皮膚は第三の脳

皮膚は第三の脳人間は身体の健康がベースにあってはじめて美しさが伴います。
そして、美しさや若々しさが最も顕著に現れている器官は『皮膚』です。

実は、皮膚は「第三の脳」や「内臓の鏡」などとも言われる健康を知るバロメーターのひとつなのです。つまり、皮膚は脳や内臓の状態が反映されているのです。

  • なんとなく肌の艶がない。
  • 肌の血色がよくない。
  • 健康に見えない。
  • 年齢よりも老けて見られてしまう。

そんな事を感じた時、みなさんはどうしていますか?
高いボディクリームを一生懸命塗ったり、エステに通ったり、お化粧を工夫したりされるでしょうか?
実は、肌というものは表面をいくらケアしても、その場限りの一時的な対症療法でしかありません。肌こそ、内側から変えていかないと、なかなか改善しないものです。

特に女性は、ご自身のお顔の肌質に気を配る事が多いのでは無いでしょうか?
シミやシワが一つ増えただけでも気になり、コンシーラーやファンデーションで隠したくなりますよね。

しかし、たとえお化粧品でシミやシワを隠したとしても、それらをクレンジングで落としてしまえば元に戻ってしまいます。
それよりも、根本解決して、シミやシワそのものを減らしたいと考えるのが普通だと思います。

そんな時にオススメしているのが『美容気功』です。
美容気功とは美容に焦点をあてた気功で、自然に肌の艶を取り戻します。

美容気功のこんな効果

美容気功のこんな効果美容気功はアンチエイジングや若返りに特化した施術を行う気功療法です。

そもそも気功療法は、細胞自体を活性化し、それ自体の機能を上げる若返り効果が期待できる施術です。その考え方で、より美容を目的とした気功を行うことができます。

たとえば、施術者が直接、お客様の顔や頭、手などに気を当ててみます。すると、しだいに肌の艶や張り感がアップしたり、シミやソバカスが薄くなったと感じる事があるようです。

その他、特に男性などでは薄毛に悩む方への育毛効果等も期待できます。
肌のみならず、毛根や爪などの再生が期待できるのです。

これは、何か非科学的な怪しいことではありません。

気功の施術で顔色がよくなったり、肌が若返ったようにツヤが出たり、脳がリフレッシュされたりするのは、身体の血流を良くして内臓の機能を回復させたりした結果なのです。あくまでも自分の力を引き出し、自分の力で体をメンテナンスした結果、様々な美容効果を得ることができます。
高価なボディクルームを塗るよりも、ずっとリーズナブルでノーリスクですね。

なんとなく、気功というとどこか怪しい、非科学的な施術という印象をお持ちの方も多いと思います。

リフレッシュしかし、基本は自分の自然治癒力を引き出すという事なので、自分で実践できるなら凄くいいと私は思います。
特に、美容気功では、日頃固まっている筋肉をほぐす効果もあるので、全身のコリがほぐれていき、血行が良くなるので体の中の流れが良くなっていきます。

私達は、年を重ねる毎に、様々な問題に見舞われます。シミやシワなどは『劣化』などと言われることがありますが、そうではありません。経年変化の一つではありますが、劣化している事とは違います。

ですから、年を重ねる毎に、健康的なシミやシワでいられれば、それは年相応に美しいと感じられるものではないでしょうか?そういう意味でも自然に肌をケアできる美容気功は、これからの時代にもマッチした、非常におすすめできる気功の一つだと考えております。

また、美容気功は細胞自体の活性化を促進し、体をメンテナンスする気功です。美容面のみならず、ストレスにさらされながら、日々全身が凝り固まってしまうほど忙しい方にこそ、ぜひオススメしたいと考えています。